優子の独り言

FXのことや日常のどうでもよい事をつぶやくブログ

川田陽介のデータビジネスって何?

販売者 川田陽介

 

こんちには管理人です。

今回は、川田陽介氏の「データビジネス」Data Business と言う商材。

内容は、

「あるデーターを使って権利収入を得ていく」

と言う物。

 

権利収入型の商材が最近多いですね。

そんなに世の中簡単にお金を稼げるのでしょうか?

 

良かったら販売ページを覗いてみてください。

≫データービジネスの販売ページはこちら

 

結論からして、

そんなにうまい話は無い

と思います。

 

データービジネスとは?

この、データビジネスとは、

「仮想通貨を利用した権利収入ビジネス」

との事。

 

仮想通貨、、

確かに少し前は仮想通貨と呼ばれていましたが、今は「暗号通貨」と呼ばれています。

 

まぁ、ソレはさておき、データビジネスにおいては、実際に暗号通貨で取り引きを行うというものではなく、

あくまでもあるデーターを使って権利収入を得ていくというもの。

 

つまり、暗号通貨の売買を行って稼ぐと合う内容ではありません。

てば、一体どんな類の権利収入なのか?

 

販売ページでは、具体的な権利収入の内容について一切触れていないなで、

やはり、怪しい案件の様な感じですね。

暗号通貨の存続に欠かせないブアイルの量産で稼ぐノウハウ?

権利収入を生み出す「あるファイル」とは、暗号通貨の存続に欠かせないファイルとの事。

そのファイルの管理を担う管理サイトは、国内、国外に幾つかありますが、この分野では世界的にも最大手の管理サイトが1つあります」

 

どうやら、各等のファイルは、暗号通貨の存続にに無くてはならない重要なブアイルの様ですね。

さらにこんな事も販売ページで書かれています▼

ビットコインをはじめとする、ありとあらゆる仮想通貨において、その取引(売買)が全く行われていないような日は私が知る限り1日たりともありません」

 

暗号通貨の取引は毎日土日でも行われるのでそれが理由でしょうか?

 

増々謎か深いですね🥱

そもそも、そんな暗号通貨の存続に欠かせないファイルが素人が量産できるのかも疑問です。

さらに、データファイルの量に応じて権利収入も増えるとの事です。

ぶっちゃけ暗号通貨でトレードしたほうがシンプルに稼げるかも

川田氏のスキームも、一見すると魅力的ですが、

「権利収入」という形でお金が入る訳ですからそれなりの労力は必要と思われます。

 

ならば、いっそ得体の知れないデータ量産なんかよりも、普通にチャート勉強して、暗号通貨の取引で稼いだ方が何倍も堅実的かと思います。

投資って、難しいイメージかも知れませんが、チャートを目で追う練習をしながら、反転ポイントを掴む練習をしたり、

案外コツを覚えれば勝てる様になります。

 

リスクは伴いますが、リスクを侵さずしてお金は稼げません。

川田氏のデータビジネスは、多分データ作成自体意外と難しいのかも知れません

 

【仮想通貨におけるデータファイルの作成工程】

1:3つのWEBツールA、B、Cの利用できる状態にする

2:WEBを使って仮想通貨の〇〇〇データを取得

3:WEBツールA、WEBツールBで仮想通貨の〇〇〇データを変換、生成

4:生成した仮想通貨の〇〇〇データをWEBツールCを利用したデータの追加
5:完成したデータを特定の形式に変換する。

 

もしかしたら、「あぁ、なるほどね」と思うような内容なのかも知れませんが、

販売ページを見る限りでは、権利収入の具体性に欠けるので、購入はよく考えてからの方が良さろうですね。

≫販売ページを見てみる

 

アドモールの商材について

インフォカートや、インフォスタイルにくらべ、アドモールで扱われている商材ってクセのある物が多いですね。

今回の様な「権利収入」とか、

まるで昔流行ったどこぞのASPの様ですね。

インフォ〇〇イルとか、副業〇Comとか、

あと、インフ〇〇ッチてのもあったね。

何れも今は存在しないASPてす。

 

買うまで中身が不明な商材は買わない方が無難です😀

だだ、アドモールにも素晴らしい商材は幾つかあります。

特にAI搭載のツールが人気ですね。

GPTサイトビルダーとか、ブレインライターとか、

アフィリ系の商材なら、Revolution Affilate

等も初心者向けの取り組み易い内容です。

 

この様な商材は、販売ページに商品説明がしっかりされているので買っても問題無いのかもと思います。