優子の独り言

FXのことや日常のどうでもよい事をつぶやくブログ

アドモールのアフィリエイト報酬ってどうなの?

 

前回の記事に引きつづき、

今回はもアドモールネタ。

因みに、前回のはアドモールの評判や、どんな商材が販売されているのかについて書きました。

https://ykoo.hatenablog.com/entry/2024/02/26/060846

 

今回は、アフィリエイターとしては1番大事な報酬に関して。

一応、アドモールは決済代行会社としては、全く問題の無い会社です。

所が、

アフィリエイターにとっては、せっかくアフィリエイトしても商品が売れなくては報酬も発生しません。

 

一体どの位アクセスを飛ばせば報酬につながるのか?

ここが一番気になる所ですよね。

アドモールに登録して3ヶ月経過

アドモールに登録して役立つ3ヶ月位が経過。

既にアフィリエイトのノウハウを知っているので、ブログの集客なども問題無く狙ったキーワードで訪問者を獲得出来ている状態。

私の場合、即金系の商材はおすすめせず、再現性の高い商材のみをブログで紹介。

そな結果、

ある商材では、たった3ヶ月で、400以上のクリック誘導、決済リンクに至っては50%の誘導率。

普通なら、ここまで決済リンク誘導率だと、最低でも一つか、2つは売れます。

ブログと商品コンテンツもマッチしているし、大抵のASPの商材であれば、

決済リンク誘導率が、例え10%以下でも売れるんですよ。

 

例えば、ある商品が100の誘導率なら、

大体そのうち20人位が決済ページまで行けば一つくらい売れます。

所が、アドモールの場合、販売ページへの誘導率と決済ページ誘導率が高くてもなかなか成約に至っていません

 

インフォトップやインフォカートでは、クリック数に対して、少ない決済誘導率でも売れています。

インフォトップの場合、商品ジャンルにもよりますが、

ある商品では、クリック誘導が約3000、決済ページへの誘導が150,これでも30本くらいは制約に至ってる状態。

上記の場合だと、大体購入率が1%位。

これが普通なんですよ。

逆にどんなに販売ページに飛ばしても、売れない商材は本当に売れない。

この場合は、決済リンクへの誘導率もかなり低くなります。

売れない商品の場合、100クリックあっても決済誘導率が3〜5人くらいとか。それでも売れる場合もあるが、かなり難しいですね、

購入率の高い商材をアピールするのがアフィリ野常識ですが、アドモールの場合はどうなんでしょうね?

こんなんじゃぁ、せっかく登録して諦めて辞めていく他人も多い様な気がします。